HIROKI Edit

気になる内容をまとめて記事にしています。野球を9年間やってました!趣味はゲームとYouTubeを見ること。

初心者でも稼げるブログとは?アフィリエイト

今回は、

・これからブログを始める人

・ブログネタに困っている人

 

このような人向けに、

「初心者でも稼げるブログ」について書いています!

 

 

結論から書くと、

「自分の人生、経験」

 

このジャンルは強いです。

 

 

理由としては2つあります!

 

まず1つ目!

リサーチしないで済む

ブログを書く時に、ブログのネタを調べたりしていませんか?

例えば、「おすすめのパソコン」とか

    「ブログで読まれるネタ」

みたいに調べている人は多いと思います。

 

しかし、この時間が無駄なんですよね。

 

 

「自分の人生・経験をブログに書く」ってことは、

調べるという作業がいらなくなるんです!

 

・今までの人生で経験したこと

これをそのままブログに書くだけです!

 

 

 

2つ目の理由

説得力がある

これは言うまでもなく、

経験した人経験してない人では経験した人の話のほうが説得力が圧倒的に高い!

 

 

ここで、

説得力を高めるテクニックを紹介します!

 

 実際に経験したこと

↑これだけでもある程度の説得力はあるんですが、

 

実際に経験したことデータを付け加える

こうするだけで説得力が格段に上がるんです!

f:id:hiroki122518:20210307134136p:plain

例えば、

外務省のホームページによる

米の生産量の多い国ランキングは、

1位 中国

2位 インド

3位 インドネシア

 

ちなみに日本は13位です。

(キッズ外務省)米の生産量の多い国(モミ量)|外務省 (mofa.go.jp)

 

このようにデータを用いると説得力が高まりますよね。

 

他にも、

有名人の意見などを付け加える

などすると良いと思います!

 

 

 

経験談が無い人はどうする?

経験談が書けない理由経験が薄いから

 

経験が濃い分野でブログを書いていく!

何も経験が無い人なんていないと思うので、なんとか絞り出して書いていく。

 例、野球・ゲーム・お酒・旅行・料理・洋服

 

Q、経験を濃くするにはどうするか?

行動しましょう!

 

 

 

初心者が意識すべきこと

 ①アクセスを稼ぐ

アクセスを稼ぐことができれば後から収益が付いてくるので、

どうやったらアクセスが伸びるだろう?っていうのを考えることが大事です。

 

そのためには、

まず検索ボリュームSEOなどを理解する!

これが重要になります。

 意識の高い人のイラスト(男性)

 

こんな感じで今回は終わりになります!

ブログに関する知識もまた書くので見てください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。